<< のんべぃ〜会 第二幕! | main | 讃岐の国へ・・ >>
Rastaman
今日ってなんの日って昨夜記事に書き込みを考えていたのですが
結局仕事やらなにやらで家にも帰れず会社泊となり本日書き込みとなりました
 
レゲェ好きな方なら解る人もいると思いますが
5月11日は神様“ボブマーリー ”の命日なんです
ボブーマーリーを始めて耳にしてはや30年近くなりますがいまだにあきません!
 
政治的にごたごたがあり国を追われやっと舞い戻って
これからと言うのに脳腫瘍で倒れてしまったのです

あれからのジャマイカは随分はかわったし全世界が流動している今現在
もし彼が生きていたらトレンチタウンの町外れの木陰の涼しい所で
ハーブを吸いながら歌を唄うんだろうな“Don't Worry Be Happy”って・・
| 音楽 | 20:51 | comments(0) | - |
コメント
コメントする